

リハビリ

ども、うぃんすとんです。

タイトル通り、目下リハビリ中です。

vs フィッシュを復習してます。

前回ヒヨッたくせに、悔しくなって書いた数時間後にリスタートしちゃいました。

結果、ハリントンには触れてもいませんので、彼は積まれたままですw

いつか読まなきゃなー。いつか……



Results12-10-15-2.png



マイクロから 1000 BB ずつ勝って上げていこう!

という目標で、今日なんとか NL 10 までクリアしました。

まあ上ブレてますが気にしないw

Zoom 3・4面でひたすらグラインダーしてました。


non-show はヒドいことになりましたが、多分この辺のレートはこれでいいんだと思います。

おそらく、NL 25 もこれより傾斜が緩やかになれば、平行でなくともいいんでしょう。

以前はそれでそれなりに+だったし。

non-show = -1BB/100hand くらいが理想かな。多くても -2 くらい。


以下、反省。

フォームチェンジしたのは良かったと思う。

けど、フィッシュにレギュラーと同じように打ってしまうことがあった。

まあ、アンノウンが実はフィッシュだったということが多かったけれども。

vs フィッシュプレー自体は問題なさそう。

なので vs アンノウン を調整する必要がある。


という、今さらな結論w

しかし、これで他のリークも埋めていければ、ミドルまで届く! のか?



さて、目標はクリアしましたが、もうちょっとやってから NL 25 に返り咲きたいと思います。

やった!やったよー!

家臣 「何? 敵増援有り、全部で 23 人だと!?」

家臣 「王、嫌な予感がします。一旦撤退しましょう」

王1 「何をバカなことを申すか!」

王2 「そうだそうだ!」

家臣 「しかし、対岸からおぞましい気配を感じます」

王1 「何を恐れることがある! 我らはこの世界で 2 番目に強いのだぞ!」

王2 「そうだそうだ!」

家臣 「わかっているではないですか!? アレの気配がするのです!」

王1 「どうせまたクソアマ共がキーキー言っとるだけだろう」

王2 「そうだそうだ!」

家臣 「しかし、敵の参謀は慎重派だと定評が……」

王1 「やかましい!! これは既に決定事項である! 行くぞ! 我らに続け! 全軍突撃ー!!」

王2 「とつげきー!!」

家臣 「ああ、行ってしまわれた……」




王様が 200 ハンド以内に 3 回もロケットと体当たりするという離れ技を見せてくれました。

やめとけって家臣が止めても行っちゃうんですよねー、彼ら。




Results12-09-26.png



はい、うぃんすとんです。

ついにやりました!

ついでにチルっちゃいましたw

まあチルったと言っても、1発で止まったのでまだ良かったです。

あのまま続けてたら BR に致命傷を負っていたかもしれません。


忙しさにかまけてちょっと休憩を取ろうと思います。少し間を空けたくなりました。

これが 9 月の成績になりそうですね。

まあ、空いた時間に買って積んだだけのハリントンでも読んでます。

もう危ないとかじゃない

はい、どーもうぃんすとんです。

とにかく状況は芳しくありません。


Results12-09-20.png


ほんとに……もう……イヤ……


下ぶれは別にいーんです。

問題はオールイン時じゃなくて、中くらい以下のポットの引かれ負けです。

5 アウツや 6 アウツをバンバン引かれます。果ては 2 アウツまでも。

なんで君たちターンとかリバーでそんな引くのさ……

付いてきてくれるのは嬉しいんだけど、そんなに引かないでくれませんかねー。

せめてもうちょっとフロップの勝率通りに事が進んで貰えないでしょーか。

コントロールしてもプロテクトしても無意味。ダメすぎる……



けどまあ何故か彼らは引いてもバリューを取りにこないことが多いんですよねー。

おかげでそこまでおぞましい被害が出てるわけではないのですが。

それでもここまで連打されるとチルチルミチルになってしまいそうです。

実際もう既になってるかもしれません。



さてさて、ショーダウン負けすぎてグラフがバグりました。

とは言っても、ショボすぎるので誤差の範囲内なんでしょうか?

しかし、ノンショーダウンとショーダウンが逆転するのはポーカーやってて初めてです。

もういっそ思いっきり逆転させてやろーかと思うくらいです。



1 万ハンド程度で何言ってんだと言われそうですが、やっぱりちょっとキツいですねー。

まあでも数こなして行くしかなんでしょうね。

こなしてダメならまた考えます。



マイナス転落はなんとか回避したい。

危険が危ない

はい、うぃんすとんです。

とりあえず↓

Results12-09-09.png


あっぶねー。マイナス行くかと思ったー。

たいして打ってないのにこの落差…

前回調子に乗りすぎましたかねー。



勝つと調子に乗ってストンと負ける。

『 WIN ↓ 』 に改名してもいいかもしれないw

読みは変わらず 「うぃんすとん」 です。



そういえば、HM2 更新しましたね。

グラフもちょっと変わりました。

見やすくていいですね。

しかし、いつも通り今回の画像も BB 表記してるのに、なぜか $ 表記になってる。

ちょっと抜けてる HM2 さんでした。



話は変わりますが、これからちょっと更新が滞ることになると思います。

少し忙しくなるので。

ポーカーは多分合間縫ってやると思います。

なにが言いたいかと言うと、更新しないからって負けてるわけじゃないよ。と、いうことですww

まあ負けてピヨピヨとヘタレてる可能性も大いにありますけど。

どうなるやら。

とりあえず、改名しなくて済みますように…

行くのか!? 行けるのか!?

ども、うぃんすとんです。

もしかしたら、早くも形になってきたかもしれない!?


Results12-09-06.png


どやぁぁぁ!


そして、楽しく打てているときだけブログが更新されていく~♪

いいじゃない、ヘタレでもいいじゃない!





さて、落ち着いて。

とりあえず、調子乗りましたごめんなさい。



さてさて、とにかく今は絶好調です。

というよりも、あ~こうやって打つのか。と、ようやく分かってきました。

後はリークを消していく作業に入りますねー。

まず、クソブラフとクソコールの頻度が減れば、現状でさえかなり利益が上がります。

1000 hand に 2・3 回はありましたから。

プレイ中はいいと思っても、見返すと……。って感じです。

とにかく、それだけで既に 400 BB くらい損してる計算になります。

non-showdown はトントンかチョイマイナスになるけど、showdown が跳ね上がる。

BB/100 が 20 とかになっちゃうんですけどー。

偏り!? これは偏りによるものですか!?

それだけはイヤです……勘弁してください……

30000 hand 続けば順当な結果として認めてください。



ん~もつのか?
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
来訪者数
